紫さんは空を飛ぶ

お得にポイント、マイル貯めてみませんか? の初心者向け手順紹介ブログです。

ニトリ・家具の購入はポイントサイトから楽天経由でお得にポイント二重取り

こんにちは。「れもん石」です。

あなたは家具をどこのお店で購入しているでしょうか?

 

個性豊かなデザインでお高めのところや、

手ごろなお値段のところ。

色々ありますよね。

 

私は「ニトリ」で購入することが多いです。

というのも、家から近いので。(#^^#)

 

まず「ニトリ」に行って、ちょっと買いたいものがないなーと思ったら、別のお店行って。

 

という感じがよくあるパターン。

 

最近まで、家具を購入する際には、実際のお店に行って、実物を見比べて、結構長々と悩んで、悩んで・・・。

 

でも、あまり悩むと一緒に買いに行っている家族が微妙な感じになるので、

 今日は結論出すの時間かかりそう。

と、思ったら、その日は諦めて帰り、家に帰って考えて、別の日に購入。

となることもあります。。

 

そんな私が最近、新たなお買い物方法を知りました!!

ネットで買うことです!

 

えっ今更!と言われてしまいそうな、

ごくごく平凡なお買い物方法で、

呆れられてしまいそうですが、

私にとってはなかなか嬉しい発見だったんです。

 

というのも、

 

最近になって「マイル」を貯め初めまして、

ポイントサイトに登録して、

ポイントを貯める、

ということをはじめたのです。

 

「マイル」を貯めるのに「ポイント」?

と疑問に思われた方は、「陸マイラー」とググってみてくださいね。

 

なので、お買い物をするときに

ポイントが貯まる買い方があるかどうかを

確認してから、買うようにしています。

 

買うと決めているので、

買うのは確定。

買うついでにポイントもゲットできるなら

なお良い。

 

 

ということで、ニトリで買う前にポイントをゲットできる方法を探してみました。

 

すると、

永久不滅.comというポイントサイトが

見つかったのですが、

セゾンカードを持っているなら、利用するのもありかと思うのですが、私は持っていなかったので、この方法は私向きではない。

 

別の方法は?

探していると、ニトリ楽天市場に出店していることを知りました。

(今までネットで家具購入しようとは全く思っていなかったので、こういう情報に疎くて・・・)

 

楽天市場なら、既に登録しているポイントサイト経由で買える!

かつ、作ったばかりの楽天カードを使って、楽天のポイントもゲットできる!

 

そのときの私にとっては、

とってもうれしい発見。だったのです。

  

最終的に、

今回のお買い物はこんな感じになりました。

 

1.ニトリの実際の店舗で候補の実物を見る

2.家に帰り、実際にどれを購入するか考える

  →一度はニトリから離れて検討したり、

   家で考えるので、

   じっくり考える時間は

   たっぷり。

   最終的にはニトリに戻りました。

3.どれを購入するのか決める

4.ポイントサイトから、楽天市場に出店しているニトリでお買い物

 

ポイントサイトはいくつか登録していますが、今回はハピタス経由としました。

 

ハピタスは1ポイント=1円が、やはりわかりやすく、画面のつくりもごちゃごちゃしていないので、好んで使っているポイントサイトです。

 

で、実際にゲットしたポイントが下記となります。

 

購入金額:79,330

楽天ポイント:793

ハピタス:787

 

793+787で、1580円分お得に買い物できました。

 

店頭価格で割引している場合は別ですが、今回買いたかったもの(学習机+椅子、チェストラック)は、ネットでの価格と差がありませんでしたので、初の家具のネット購入となりました。

 

楽天市場ニトリの商品を購入するだけでは、楽天のポイントだけですけど、

ポイントサイトを経由してお買い物すれば、ポイントサイトのポイントもゲットできて

ポイントの二重取りができます。

 

私はニトリの購入でこの二重取りの方法を使いましたが、当然、他のショップでも同じ方法が使えますよ。

  

ポイントサイト「ハピタス」は下記のバナーから登録できます。

登録して、お得にお買い物してみませんか?

おすすめです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

以上、ニトリのお買い物でポイント二重取り、のお話でした。

  

最後におまけで、

ポイントサイト登録に不安のある方向けに一言。

 

私もポイントサイトへの登録には不安がありました。

登録しても大丈夫かな、個人情報が漏れたりとか。など気になりました。

 

気になること自体は正しいと思います。

数あるポイントサイトの中には怪しいところもあるようですので。

 

私の場合は、登録した途端に変なメールが来るようになったらどうしよう。個人が特定されるようなことは避けたいな。

の2点が大きく気になるポイントだったので、登録前にはそこを意識して判断しました。

 

確認したところ、ハピタスの登録時に住所を登録する内容はないことがわかり、(都道府県の選択はある)

 メールアドレスについては、新たにフリーアドレスをつくって、登録することにしました。

 

で、いざ登録してみて困る事態は何ら発生していません。

ハピタスは安心して登録できるポイントサイトだと思います。

 

楽天市場を経由しなくても、ハピタスから直接購入できるショップもたくさんありますし、

 セシール、ニッセン、資生堂、DHC 色々ありますよ。

ポイントで購入できる本屋さんも。

 

登録だけしてみて、使うかどうかはまた考える。

のもありだと思いますよ。

 

ちなみにハピタスのサイトから直接登録するよりは、このブログのバナーから登録する方が、「登録するだけで30ポイント貰える」ので、ちょっとだけお得です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス