紫さんは空を飛ぶ

お得にポイント、マイル貯めてみませんか? の初心者向け手順紹介ブログです。

贈る相手はお酒好き。カタログギフトを贈ってお得にポイント二重取り

こんにちは。「れもん石」です。

今回はカタログギフトを内祝いで贈ったときに、ポイント二重取りしたお話です。

(購入額が小さいので、ゲットしたポイント額も少額ですが、手順の紹介として読んで頂ければと。。)

 

カタログギフトって色々ありますよね。

あなたは、贈りたい方々が複数いらっしゃった場合、皆さんに同じものを贈る派でしょうか? 個別に相手に応じて、贈るものを考える派でしょうか?

 

時と場合にもよりますかね。。

 

私の場合は、基本は相手に応じて個別に考える派です。

で、今回贈る相手で悩んだのが「お酒が好きな方」への贈り物でした。

 

日常的にワインをよく飲むことは知っている。

ウィスキーとかワイン以外のお酒も飲むことも知っている。

でも、私はお酒は飲むけど知識はない。。。

 

知識がないので、選ぶのはとてもハードルが高いんです。

内祝いで贈ったものにあれこれ文句をつけられるとは思っていないものの、やっぱり可能な限り、相手の好むものを贈りたいなーという気持ちも捨てきれず。

 

何かお酒を選んで贈るか、無難にノーマルな(グルメや物品の混在タイプ)カタログギフトを贈るか、2、3日悩みました。

その悩んでいる間にも、カタログギフトのページをちらちら覗いてみていて、そのうち、何かの拍子にお酒に特化したカタログギフトが見つかったんです!!

 

これだ!と思いました。

知識のない私が選ぶより、相手の方が自分で選ぶ方がいいはず。しかも、カタログの中身がちょっとした読み物になりそう!

 

このカタログギフトにしよう。と思いました。

 

で、ですね。

次に考えたことが、このお買い物はポイントゲットできるかな?でした。

お祝いに対してのお返しで、ポイントがつくかつかないか気にするなんて、ちょっとあれかな。。と思いつつも、私は今はマイルを貯めている。元になるポイントはちょっとだけかもしれないけど、ゲットしたいー!の思いから、結局、方法を調べちゃいました。

 

 まず、今回贈ることにしたカタログギフトは「アンティナ(antina)」というショップさんの「銘酒」というものです。

(お酒がおいしそうなタイトルで、そこも個人的にポイント高かったです(#^^#))

 残念ながら私の登録しているポイントサイトで、「アンティナ(antina)」のショップがあるところはなかったのですが、楽天市場に出店されていることがわかりました。

 

私が登録しているポイントサイトのメインはハピタスで、購入の時点でハピタス以上に楽天市場のポイント還元率が高い登録済みサイトはなかったので、「ハピタス」+「楽天市場」で購入することにしました。

 

購入額とポイントはこんな感じです。

 

カタログギフト「銘酒」2冊:10,368

楽天ポイント:103

ハピタス:103

 

数字で書くとなんとも、しょぼい感じですね。

ガツンと大物クレジットカードの発行、とかでポイントゲットしている方からするとあり得ないしょぼさかもしれないですけど、いいんです!私はガツンと行けないので、コツコツ貯めるんです!

 

ネットでお買い物する方で、ハピタスにまだ登録されていない方、一緒にコツコツポイントゲットしませんか?

どうせネットで買う、と決めているのであれば、ハピタスを経由されてお買い物された方がポイントがついてお得です。今回の私のお買い物ケースなら、楽天市場で直接買うと103ポイントですが、ハピタスを経由するだけで倍の206ポイントになります。

 

「ポイント二重取り」って小さい額でもちょっとうれしいものですよ。まだの方はおすすめします。(だって、スーパーの買い物でつくポイントとか考えたら、ポイント何倍とかの日を狙わなくても、いつでも二重で取得できるんですよー!by主婦的考え?)

 

登録してみようかと思われた方は下記のバナーからどうぞ。

ハピタスで直接登録すると登録ポイントはつきませんが、紹介のバナーから登録すると30ポイントが登録時につきます。ちょっとだけ「お得」です。(#^^#)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

以上、内祝いでカタログギフトを贈ってポイント二重取り、したお話でした。

 

個人的にはポイントもらいたい~の方向で書いてしまいましたが、アンティナさんというショップさん。とても良いショップさんでした。注文出した後、わたしの包み紙の指定の仕方がおかしくて、確認の電話が来たのですが、注文して割とすぐのタイミングで、応対してくれた方もとてもいい感じでした。ポイントサイトに登録するかは別として、カタログギフトをご検討中の方は普通におすすめです。直接、ショップさんで注文という方はこちらからどうぞ。(#^^#)

 

アンティナ ギフトスタジオ

 

 

 

ハピタスへの登録に不安がある方へ。

 lemonquartz-miles.hateblo.jp

 

上の記事の最後の方にも書いていますが、住所の登録はありませんし(都道府県の入力はあります)、怪しいメールが送られてきたりもしませんよ。私は登録以降、何事も困ったことは起きていません。ハピタスは安心して使えるポイントサイトだと思います。

1ポイント=1円。わかりやすいです。(#^^#)